SSブログ

11月3日はいきものがかり15周年の日です。

[エンタメ]
11月3日はいきものがかり結成
まるっと15年です。




知らない人はいないと思うけど
結成した際の水野と山下の唯一の共通点が
小学1年生時代に金魚に餌をあげる「生き物係」だったところから来ている名前。

今ではすっごい愛されていますね。


自分は年齢が変わらないけど
小学生の頃は「生き物係」じゃなくて「飼育係」だったけどなあ。

田舎と都会の差なのかわからないけど・・・。



いきものがかりと言えば
自分の中では武井壮も思い浮かびます。


武井壮がやさぐれていた頃に
路上ライブをしていたのを聞いたのがきっかけで
後々仲良くなったと。


そして、ある番組では
武井壮はボーカルの吉岡聖恵が好きなタイプだとも言っていた。笑



さてさて、そんないきものがかりですが、
個人的には初期の歌のほうが好きだったりします。

コイスルオトメとか



う~んメンバーのビジュアルを見ていると
結成15週年とは思えないですね。


そして、水野良樹は一橋大学卒なんですね。

そんな頭いい人だったなんて
びっくりですね。


明治大学政治経済学部に合格しいったん進学するも
「一度立てた目標を中途半端にするのが嫌だった」という理由で
再受験するあたり頑固さが表れていますね。


ツイッターで切れているイメージしかなかったのですが
メッチャインテリだったんですね。


15周年の話題からそれまくりですが
これから20年30年目指して頑張ってもらいたいバンドです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。