SSブログ

武井壮 my story

[エンタメ]
武井壮がmy storyに出演していた時に
ビビッと来る言葉を発してくれています。

一番ビビッて来たのは
趣味のビリヤードから学んだことを言葉にしたことです。





ちなみに来年、再来年には
プロになれるだろうと思っているとのことです。

その熱中しるビリヤードから学んだことは

真っすぐ突けなければ 全ての成功は偶然だ


真っすぐ突けるのは最上の技術

真っすぐに進むのかわからないのに
練習してても、どっちがミスだったのか分からない

全てが偶然になってしまう
入るのも偶然
外れるのも偶然
 
これって人生によく似ている


これは偶然の為に人は努力できないっていることを意味している

正しいことをできる自信があるから
本気を出せる


なるほどなあと。

正しいことを正しく
十分な量をこなしたときに努力は裏切らないと
林修先生も言っていましたが成功者に共通した考えですね。










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。