SSブログ

ミドリムシ入りの中華まんがサークルkサンクスで新発売

[コンビニ]
今年話題となったユーグレナ
ユーグレナとは日本語ではミドリムシのことで
小学校の頃、理科の教科書に出てきたあれです。


そのミドリムシが中華まんになって
発売されます。

サークルKサンクスから




正直なミドリムシなんて
気持ち悪いそう思った人も多かったはずです。


だからなのか
ユーグレナに関連した商品、
ヨーグルトなどあまり話題になりませんでした。


しかし、ユーグレナに名前を変えてから
段々と市民権を得始めたように思います。



意外な話でしたが
そもそもミドリムシって栄養価がメチャクチャ高い食品で

59種類の栄養素をバランス良く含む藻の一種。

ビタミンやミネラルはもちろん、
DHAやアミノ酸、GABAなど、美容と健康のための栄養素が含まれている。

日々の食生活では不足しがちな
栄養素を補うことができる
食材として注目されている。



という超万能な食材なのです。


漫画「インベスターZ」でも
ホリエモンがユーグレナを食品化した会社に絡んでいたこともあって
取り上げられていました。



さて、そんなユーグレナを中華まんに入れるということあh
緑色の中華まんを作るということです。

緑はカビを連想させることも有り
タブーとされていました。


そんなタブーを破ったサークルKサンクスですが
新発売させるのは「カルボナーラソースまん(ユーグレナ入り)」(130円)です。
ミドリムシ.png


果たしてその味わいは?

12月16日より発売されるサークルKサンクスの店頭で
お試しを。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。