SSブログ

岡田准一 日本映画初!過酷エベレストロケ 2016年公開

[岡田准一]
岡田准一(34)が主演映画で
日本映画史上初となるエベレストでの撮影をする。

2016年公開予定の「エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)」
で、共演の阿部寛(50)、尾野真千子(33)とともに
実際に登って高度6000メートル付近でのロケを敢行する。


3人は高度順応しながら約10日間かけて登り、
ベースキャンプに寝泊まりしながら約10日間の撮影をする予定。

低酸素の高度6000メートル付近は
ベテラン登山家でも冷静な判断ができなくなる過酷な場所で
困難が予想される。
<スポンサードリンク>




困難を極めることが予想される
役柄で中々キャストが決まらなかったが

プロデューサーの高秀蘭は
「構想5年。やっと出演を受けてくれる俳優が見つかった。」
というのが主演の岡田准一さん。

出演者のコメントは以下のとおり

主演の岡田准一さんは

「平山監督をはじめとするスタッフの皆様、
はじめて共演させていただく阿部さん、尾野さん、
キャストの皆様ともに過酷な撮影を楽しみ、
しっかり体験していきたいと思います」


阿部寛さんは

「映像化が難しいといわれている原作の映画化。

実際に高所での撮影を敢行し、
できる限りリアルを追及するこの作品に参加できて嬉しい。

岡田さん、尾野さんとの初共演も楽しみに、
撮影にのぞみたいと思います」



尾野は
「エヴェレストでの撮影は、きっと大変だと思います。
でも、あの山に登る意味がある作品にしたいです。

なぜ登るのか…自分自身にも問いかけながら
この作品にのぞもうと思います。

阿部さんや岡田さんとの初共演になりますが、
エヴェレストで迷惑をかけないように
日本でのトレーニング頑張ります!」


とそれぞれコメントを寄せている。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。